物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

5,000人の甲子園

2020年07月31日 | Weblog
野球博士E先輩と、甲子園でDeNA戦を観戦。今シーズン初めてだ。今日が7月31日。本来なら明日8月1日から、観客の上限数が5千人から2万人に緩和される予定だった。それが最近の感染者数の増加で、制限が8月いっぱいまで継続されることになった。
甲子園駅を降りると感染予防啓発の看板が立ててある。


申込時にダウンロードしたQRコードを券売機で読み込んでチケット発券。急きょこの仕組みを作ったのだろう。


直前の夕立で18時開始が50分遅れている。座席の配置は、Eさんと私が斜めに一席空けて座る形。


静かな応援の下、大甲子園でミット音や打球音が響く。こんなの2軍戦のとき以来だ。
試合は3回裏に梅野の3ランが飛び出し、中盤まで3対0でリード。しかし先発青柳が6・7回に捕まり、3失点で追い付かれる。その後、馬場、ガンケル、スアレス、球児と継投。結局延長10回、3対3の引き分け。
開始時刻は遅れるし、試合時間は約4時間、終了時刻は22時45分になった。
でもゆっくり野球を堪能できたし、まったくしんどくない(翌日が休み、というのもあるが…笑)。
生観戦ができることの幸せを噛みしめた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染者数増加 | トップ | ピッコロzoom飲み会再び(40... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事