物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

阪神タイガース中村GM急死

2015年09月24日 | Weblog
日中出掛けていたので、夜のニュースを観てびっくり。23日、阪神の中村勝広GMが遠征先のホテルで死去した。死因は急性心不全という。人気球団での幹部故、色々とストレスを抱えていたのだろうか。
85年優勝の年を思い出す。あの時は首位争いをしている最中、8月に日航機墜落事故で中埜球団社長が亡くなった。その直後いったん失速した阪神だが、8月下旬から波に乗り、リーグ優勝を決めた。
92年2位の年を思い出す。当時中村勝が監督。新庄・亀山など若手が台頭し、最後まで優勝争いをした。首位を争いをしていたヤクルトには八木の幻のホームランでの引き分け試合などがあり、一歩及ばなかった。
因縁めいたものを感じる。
さて今年は?
ペナントレースではもうドラマチックなことは起こらないだろう。CS・日本シリーズでGMの弔いをしてくれ(切り替え早~)。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <お彼岸>墓参り~家族の会食 | トップ | 第6回日本酒文化を愛する会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonda)
2015-09-25 13:23:31
お悔み申し上げます。広島の松田元オーナーはやくいなくなってほしい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事