物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

堺方面ウォーク

2022年02月06日 | Weblog
久しぶりに堺方面を歩いた。

■土塔(公園)
・南海深井駅から東へ徒歩15分


・行基が建てたと言われている。エキゾチックだ。




■家原寺(えばらじ)
・この辺りが行基生誕の地らしい。以前にTVのロケで紹介されていた「地元の文殊さん」。


・合格祈願を絵馬ではなくハンカチに書いて本堂に貼り付ける。


・境内には三重塔もある。


■家原城跡
・津久野駅への道中で発見。松永久秀の支城らしい。知らなかった。戦国時代の近畿地方はややこしいね。いつかちゃんと勉強しよう。


津久野駅から阪和線で帰宅。万歩計は13,000歩オーバー。2月のウォーキングイベントにちょっと稼げたかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服の断捨離(その2) | トップ | すべてのカレーは飲み物であ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事