物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

Nさんのセラピー

2013年07月28日 | Weblog
土曜日。
前日金曜日から、Nさんがこっちに来ているとのことで、お昼に会う。
宿泊先は東京プリンスホテル。わが社の近く。昼から出勤しようと思っていたので、都合良かった。
ホテルのラウンジでお茶しながら、互いに近況報告。
相変わらず絶好調の彼女。講演や研修に引っ張りだこらしい。最近は超大手企業から専属講師の引き合いもあるそうだ。
いつもなら、私も負けじと、色んなネタを披露するところだが、あんまりそういうのもなく。今の状況や心境を正直に述べる。
それに対して、共感してくれながら、講師としての彼女のネタの中から、いくつか私に合いそうなのを紹介してくれる。
「今からノートに書いてやってみよか」。薦められるがままに、ミニワークをやる(企業秘密なので中身は書けないが)。
それをもとに、解説やアドバイスをしてくれる。なるほど、納得度高し。勉強になるなあ。
2時間ほどお茶してから、近くのお蕎麦屋へ案内する。そこでもまたおしゃべり三昧。
「いやあ、やっぱりMさん(私)に連絡して、会って良かったわあ」。
いやいやそれはこっちのセリフです。ハッピーオーラに充てられて元気出ましたよ。
多謝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTube with Instant Noodle... | トップ | 手まり寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事