物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

背番号31よ永遠なれ

2017年09月30日 | Weblog
ウエスタン・リーグ最終の広島戦、掛布2軍監督のラスト采配試合を観に行った。
平日の昼にもかかわらず甲子園は7000人以上の観衆が集まる。


結果は16対4と阪神の猛打爆発。勝利投手は5回1失点の藤浪。CSに向けてこのまま万全で1軍へ上がって来てほしい。
試合終了後は、掛布監督へのインタビュー。「非常に濃い2年間だった」「若い選手を指導したことで自分も若返った」とのコメントが印象的だった。


選手を代表して望月と横田から花束贈呈。


最後選手全員が出て来てスタンドのファンに挨拶。その後、掛布を胴上げしようとしたが、本人はベンチに戻り、笑いながら腕で×の字作って拒否。スタンドは「掛布コール」の大合唱。


小学校1年生の頃からの掛布ファンとしては、最後に「背番号31」の雄姿を生で見られて本当に良かった。
(ぶっちゃけ、号泣しました)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10秒00 | トップ | すべての麺は消耗品である ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけたで (あなたの同級生)
2017-10-05 20:07:31
ブックマークさせてもらいまふ。
今日の料理も美味しいねぇ。
返信する
Unknown (モジャン)
2017-10-06 07:08:28
おおきに~。また読んでね~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事