物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

怒涛のフォローアップ

2009年10月22日 | Weblog
 6月から始めたコミュニケーション系の研修が先々週無事終了。4ヶ月という長丁場であったが、カリキュラムもさることながら、一緒に受講していた人たちとの人脈も築け、非常に有意義であった。
 東京のメンバーは、「卒業をお祝いしてみる会」と銘打って、先週大々的に飲んだらしい(さすがに大阪からの参加はかなわなかった)。
 昨日、受講者の一人、“経営が上手くいっている方の大手航空会社”の美人インストラクターFさんからメールがあり、「このまま研修が終わってしまうのはもったいないので、少人数の有志で自主勉強会を企画したい。Mさんも参加しませんか?」というありがたいお誘いをいただく。もちろん二つ返事で参加表明。Skypeのようなシステムを使えば遠隔地でもやりとりできるはずだ。
 今日は同じく受講者、「天王寺のベタなおっちゃん」として本ブログにも度々コメントをくれる東京のHさんが、仕事の関係で来阪され、Sちゃんも一緒にミナミの「鳥どり」で飲む。その中で先のFさんの自主勉強会の話や、そのほか来年1月頃にこれまた有志で合宿研修会を予定しているということで、そちらもジョインさせてもらうことになった。
 みな熱心でなにより行動派なところが素晴らしい。これだけフォローアップがあれば、勉強したこともさび付くまい!?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【CD】box emotio... | トップ | 妻への言葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人徳 (天王寺のべたなおっちゃん)
2009-10-23 20:46:56
昨日はネオンで目がくらみそうになりながら、鳥鳥鳥で食べまくって、飲みまくって、いやあ~久しぶりにめちゃめちゃ楽しかった~~~!!

物部の主も、S嬢も、人に飲ませてしゃべらせてご機嫌にするという行動が無意識のうちにできるようになっておられる上に、すばらしい人格と人徳!

人生全てめぐり合わせ。中国では「縁」を大事にしますが、私もこの出会いは大切にしていきたいと思うばかりです。

ははは 自分ながらええこと書いてるわ!
酔っ払いのおっさんでちたあーー
返信する
言いすぎ!ほめすぎ! (モジャン)
2009-10-25 00:47:42
おつかれさまでした。んで、コメントありがとうございます。ほめすぎ!(笑) Hさんだけ楽しませるなんてもちろん思ってなくて、われわれも十分楽しませていただきました。
次の機会も楽しみですね。お会いして「CCTPのときよりも腕前落ちたな」なんて思われないよう、しっかり精進します!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事