物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

事業部ソフトボール大会

2011年09月11日 | Weblog
 日曜日、事業部のソフトボール大会が、会社の陸上競技場とグラウンドを使って行われる。
 全12チームがA・B二つのブロックに分かれ、それぞれで優勝を決める。メンバーは若手中心。私らオッサン管理者は応援や審判。他組織では、部内で予選をやったり、揃いのユニフォームを作ったりと、かなり気合が入っているところもある。われわれは、事前に予定していた練習も雨で流れ、当日の朝早くに集まって練習しながら先発メンバーを決めるという、完全に即席チーム。
 予選は3チームで総当り。あれよあれよと2連勝。全体的にかなり守備のレベルが高い。まずほとんどエラーをしない。フライやライナーは、ほぼ取る。強いゴロも逆シングルでキャッチしたり。グラブトスでゲッツーを狙ったり(これは残念ながら成立せず)。こんなチームには到底入れない・・・。
 そのまま決勝戦。相手は優勝候補を破ってきた2部連合のチーム。結構苦戦するかな、と思ってたら、初回から打ちまくりで、9対1で撃破。優勝、おめでとう\(^O^)/
 表彰式では、賞状とトロフィーをもらい、全員で記念写真を撮る。その後は遅い昼ご飯。軽くビールを飲む。美味い。何もやってないけど美味い。メンバーも全員嬉しそう。特に大活躍の若手たちは相当満足げ。彼らくらいの技術があったら楽しいやろなあと、嬉しくもあり、ちょっぴり羨ましくもある。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親父は走り始め息子は泳ぎ納め | トップ | 【CD】I'm With You (Red H... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (近衛)
2011-09-12 23:04:06
貴君のチームはかなり本気でしたね。
うちもほとんど練習などしてなかったはずだけ野球、ソフト経験者が大半で、ここぞというところはさすがでした。そろいのシャツこうかもあったかもね
返信する
Unknown (モジャン)
2011-09-13 00:25:02
あのTシャツええやんけ~!
オレらも作りたいわ。
返信する
Unknown (近衛)
2011-09-14 00:38:22
Tシャツ、印象強い。
結構特徴あったからね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事