物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

Re:

2009年12月12日 | Weblog
 土曜日。

 先日、愛用のwhoop-de-dooの革靴を雨の日に履いていて「えらい水が滲みてくるなあ」と思ってみたら底が少し破れていた。購入した天王寺HOOPの靴屋へ持っていき修理を依頼する。結構高くつきそうだが、買い換えるよりは当然安いし、何よりデザインが気に入っているからね。Repair.

 10年近く使っていたパソコンをソフマップの買取コーナーへ持っていく。さすがに値はつかなかったが、最近は大型ゴミとして出すのも、廃棄用のラベルを貼ったりと手続きが面倒くさいので、専門店に引き取ってもらう方がよい。かなり古い機種なので中古品としての販売もできないだろう。分解し部品を取り出してまた利用するのかな。Recycle.

 まだ出していない冬物をタンスから引っぱり出そうとしたら、奥の方に20年前くらいに巻いていたマフラーを2本ほど発見。マフラーのデザインなんてそう極端に流行があるわけでなく、今でも十分使える。丁寧にブラシをかけ少しアイロンをあてると見事によみがえった。また巻こ。Reuse.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲州麺 | トップ | 実力の差・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事