物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

白銀亭のカレーライス

2010年07月15日 | Weblog
 水曜日、午後から本社だったので、昼食は近くの白銀亭でカレーライスを食べる。この近辺では有名な店である。いわゆるオーソドックスなインディアンカレー。店内も綺麗でBGMにクラシックが流れている正統派。エスニック系やスープカリーのような“企画モノ”とは一線を画す。万人ウケする味である。写メも上手く撮れました(^_^)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞どうするよ!? | トップ | お祝い会・・・!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしております。 (たむら)
2010-07-15 20:25:17
ごぶさたしております。元鉄道マンです。お元気でそうで何よりです。
白銀亭のカレーライス、本当においしそうですね。。。私も、国立市の大学のそばでおいしいカレー屋を見つけました。「ロジーナ茶房」という昔からある洋食屋です。昔々からある店のようで、店内は昭和モダンの香りがしっかり残っています。価格はいたってリーズナブルで、看板メニューのザイカレーでも850円です。
また、東京にお越しの際にはぜひお声かけください。
返信する
ここは (きゆ)
2010-07-16 00:32:36
食べ物の話にばかり反応する肉食系女子です。

ここは私も本社で仕事の時はよく食べに行きます。
行く時はたいてい上司が一緒なんですが、あの方は
「カツカレー特盛にカツトッピングで!」と注文するんです。
本当に。
周りのお客さんに「さもありなん」という顔で見られるのと、
お店の人にも「マジで食べるの?」という顔で
注文通されるのがちょっぴり(だいぶ)恥ずかしいんです。

ちなみに「特盛」はメニューにないのですが頼んだら
やってくれる、というのと、
カツカレー特盛カツトッピング、というのが
この店のツウのメニューだぜ、みたいな記事がMeetsに載ったというのが上司の自慢です。
返信する
たむらさん (モジャン)
2010-07-16 06:51:30
こちらこそご無沙汰してます!お元気そうでなによりです。東京生活にもすっかり慣れたご様子。勉強も順調に進んでおられますか?
また色々とお聞きしたいです。リスクをとって、キャリアチェンジされたことは、素晴らしいことですし、ある意味うらやましいです。
またちょくちょくやりとりできれば嬉しいです。
返信する
きゆちゃん (モジャン)
2010-07-16 06:56:10
ほんま食べ物ネタは文字どおり食い付くネ(^_^)
私は普通盛りで十分ですわ。時間をかけずにサッと食べれるところがいい。で、本社まで徒歩2分くらいやし。堺にも美味しいカレーあります。ヒアリングとか適当に用事つくってこっちにもお越し下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事