物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

さて、イチローをどう褒めるかだ

2009年04月17日 | Weblog
 マリナーズのイチローは、16日(日本時間17日)、エンゼルス戦で日米通算安打を3,086本とし、張本勲の持つ日本プロ野球最多記録を塗り替えた。
 タイ記録の3,085安打に達した時点での二人の年齢・所要試合数を比べても、はるかにイチローの方がスゴい。もう彼を形容する言葉は出尽くした感がある。
 インタビューで、次はピート・ローズの持つ大リーグ記録4,256安打だと問われて曰く、
「(大リーグ記録は)ずいぶん遠いですからね。算数が苦手な人は近いと思うかもしれないけど、僕は算数は得意なほうなので、遠いというのは分かる。」
だってさ。
 もはやイチローは野球選手ではない。哲学者である。彼流の哲学を伝播するために「野球」という手段を用いているだけなのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『牛力丼白』風 | トップ | 厄除け参り(後厄) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事