物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

父の日

2014年06月16日 | Weblog
親父には直接何もしてあげられないが、妻が写経セットを買ってプレゼントしてくれた。晩に、親父とおふくろから私にも御礼の電話があった。親父も家の中では時間を持て余しがちなようで、「しっかり頑張るわ」と言ってた。昔、仏教系の学校である名門S風高校に行ってる友人が、「うちの高校、悪いことしたら罰として写経させられるんや」と聞かされたときは、「ウゲ~」と思った覚えがある。でもこの年になると、写経も悪くないなと思う。というか、仕事でもブログでもそうだが、パソコンで文字を打つことがほとんどなので、本能的に「字を書く」という行為に飢えているのだ。
そんなことを考えていたら、今度は、自宅から電話があった。息子たちからである。長男が「家族のために東京で頑張ってくれてありがとう」、替わって二男も「ありがとう」。もちろん、妻が促してくれたのだと思うが、久しぶり(それでも2週間ぶりくらいだけど)に二人の声が聞けた。嬉しいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この席空いてますか(地下鉄... | トップ | 変装バレバレ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事