物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

NY1日目

2011年09月17日 | Weblog
 ニューヨーク一人旅1日目。
 JFK空港に予定より1時間半遅れで到着。しかも入国審査に長蛇の列。
 無事入国審査終了。荷物を受け取り、空港を出て、タクシーを拾ってマンハッタンへ。ここで一騒動。結構運転の荒い黒人のドライバーだったのだが、ハイウェイを走っていると、プエルトリコ系の兄ちゃんが乗ってる走り屋っぽい車とレーン変更で接触しかける。向こうがけたたましくクラクションを鳴らす。いつまで鳴らすねん、っていうくらい長く。しかも追い越しざま、わめきながら、こっちに飲みかけのペットボトルを投げてくる。横のドアにゴンと当たる。ヒエ~っ。しかも今度は、幅寄せして併走しながら砂かジャリみたいなものを放ってくる。タクシーの運ちゃんは「シット!」とか言うてるし。スピード110kmくらい出てるし…(汗)。向こうが別ルートになり、中指を立てながら走り去っていって、事なきを得る。3分くらい生きた心地がしなかった。
 宿は、アッパー・ウエスト・サイドにあるベルノード・ホテル。チェックインすると、すっかり夕方。時間的に中途半端なので、近くのダコタアパート(写真)付近や、セントラルパークを歩きながら、そのままブロードウェイを南下し、中心地へ向かう。夏休み後だからか、日本人をあまり見ない。
 しばらくブラブラし、ホテルへ戻る。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たなる邂逅 | トップ | NY2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2011-09-18 21:26:20
ニューヨークですか!
新しい事業のネタ探しとか。
面白い話、楽しみに待っています
返信する
Unknown (モジャン)
2011-09-20 19:03:17
そう。タイムズスクエアにわが社の広告を出せないか、リサーチね。




…って、そんなわけないがな!
(ノリツッコミ@NY)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事