物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

Rock Paper Photo Cafe

2014年10月23日 | Weblog
M社の異業種交流イベント終了後、Oさんと「もう一軒軽く飲みますか」という話になる。せっかく表参道へ来たのだから、この辺りで店を見つけようと青山通りを歩いていると、路地の向こうにBARの看板が見える。吸い込まれるように店に入ると、壁一面にロックミュージシャンの写真が飾られている。店内はカウンターがなくすべてソファ席。BGMもロック系だが、うるさ過ぎずちょうどいい感じ。
二人とも二杯ずつ飲みながら、近況報告、特に私は、本日起こったとんでもない出来事について、誰かに話そうか迷っていたのだが、ちょうどOさんなら事の重大性を分かってもらえるかと思い打ち明ける。「うわあ、それはえらい事ですねえ…」。一日中胃が痛く、持病の帯状疱疹まで出るのではと胸がうずうずしていたが、やっぱり悩みは人に話すものだ。ちょっと心が軽くなった。
お勘定の時に店員さんに、どうしてこんな珍しい写真を飾っているのかと質問する。この店はもともと米国にあるロックミュージシャンの写真販売をするRock Paper PhotoがプロデュースするBARで、この8月にオープンしたばかりらしい。店内に飾ってある写真もすべて買えるそうだ。
これはいい店だ。私が自分よりロックが好きだろうと認める数少ない友人であるOさんと一緒に来れたというのも奇遇である。「やっぱり二人で飲むと引きがありますねえ」とOさん。まったくだ。また来よう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M塾異業種交流イベント | トップ | Gilio(ジリオ) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonda)
2014-10-28 11:53:58
モジャンには上野浅草よりアオヤマが似合いますな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事