物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

4月度 世田谷ビジネス塾

2014年04月19日 | Weblog
世田谷ビジネス塾に参加。昨年11月以来3回目だ。
今回は、『「行動観察」の基本』(松波晴人著、ダイヤモンド社)を紹介する。
筆者の単著としては2冊目で、前回よりも事例が豊富に書かれている。
現在マーケティング関連の仕事を手掛けているIさんが、本書に興味を持ってくれたので差し上げた。(私は中身はほぼ分かっているので)
終わってからは懇親会。そこで色々と話が盛り上がり、さらに約10名で二次会まで行った。
今回初めてお会いするOさん、なぜか素足に下駄を履いている。聞くと「合気道の鍛錬でやってるんです」。で、色々と話をするとお互いウチダ先生のファンということが判明。Oさん曰く「合気道はウチダ先生の影響です。先生主催の合宿にも行って一緒に練習して風呂入ったこともあるんですよ!」。「ええっ、それは凄い! 僕は神戸女学院大学の最後の授業を受けに行きましたよ」と答えると、いきなり抱きついてきた。そして男同志でハグ(笑)。ウチダファンは多いが、こんなコアな人初めてだ。
楽しく飲んで学べる最高の会である。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T顧問と15年振りの一杯飲み | トップ | 新撰組所縁の地を訪ねて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチダ先生! (Eddie)
2014-04-25 08:34:19
最終講義、懐かしいです!
ウチダ先生に(勝手に)ご無沙汰しているので、また(本の中で)会いに行きます。
返信する
Dear Eddie (モジャン)
2014-04-26 19:14:15
そうです。貴君が誘ってくれたんですね。
あれは良い時間でした。
ウチダ先生、出版ペースが早すぎてまったく追いついてません(^_^;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事