物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

体調不良

2012年01月30日 | Weblog
 先々週末くらいから、顔に赤い発疹ができていた。体調が優れないときに酔っ払うと、まだらに顔が赤くなることがあるが、そんな感じ。それほど痛くも痒くもないが、顔全体がポーッと腫れぼったい。先週水曜日、健康開発センターに紹介してもらった会社近くの皮膚科へ。皮膚炎と診断され、飲み薬と塗り薬をもらう。
 皮膚炎が治まってきたところに、土曜日早朝からの不調。今度は風邪か。低体温の自分にしては珍しく熱が上がる。全身に倦怠感。インフルエンザかと思ったが、日曜日午後には少しマシになる。インフルなら普通5日くらい高熱が続くはず。
 本日月曜日、朝から近所のI医院へ。普通の風邪だろうと診察されたが、土曜日の症状がインフルエンザっぽいので、念のため検査してみようと、鼻の奥の粘膜で調べてもらう。結果は「マイナス」。一安心。
 なんか不調が続く。飲み会は相変わらず多いが、深酒はしてないし、できるだけ睡眠時間は確保しているつもりだけど。
 寒いこの季節、体調管理にはくれぐれもご注意を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝る、ひたすら…。 | トップ | 「ミニ図書館」企画中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事