物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

ライブ@ボーダー

2008年04月29日 | Weblog
 昨夜はボーダーでライブ。今回は会社の先輩・同僚たちにも案内したので、いつもの中学時代の友人関係に加え、大勢の人たちが集まってくれた。妻も息子たちも顔を出してくれて、そろそろ開始しようかと思ったら、入り口の窓を白髪の爺さんが覗き込んでいるのが見えた。「もしや!?」と思ったらやっぱり親父。何と両親が事前予告なしに来たのだ。しかも真正面の席に家族が陣取るという、非常に恥ずかしい状況でライブがスタート。二男の体調が芳しくなく家族は少し聴いて早めに帰るということだったので、予定したセットリストを変更し、子供たちにも分かるよう邦楽を最初に持ってきた。

[セットリスト]
  ・Love Love Love(ドリームズ・カム・トゥルー)
  ・愛に来て(斉藤和義)
  ・希望の轍(サザンオールスターズ)
       ※ここで家族が帰ったので洋楽へ変更
  ・Tequila Sunrise (Eagles)
  ・Have you ever seen the rain (CCR)
  ・Jealous Guy (John Lennon)
  ・Feelin’ Groovy (Simon & Garfunkel)
  ・Just The Way You are (Billy Joel)
  ・Wonderful Tonight(Eric Clapton)
  ・True Love(藤井フミヤ)
  ・愛のために(奥田民生)
 <アンコール1>
  ・世界中の誰よりきっと(WANDS&中山美穂)
 <アンコール2>
  ・蕾(コブクロ)

 最後『蕾』のサビの一番いいところで常連客の親方ことIさんが酒に酔って乱入。しっかりとピント外れの合いの手を入れてくれた(トホホ…)
 ライブ後は皆個別に話ができたし私自身も非常に楽しかった。結構このブログを読んでくれている人がいることも分かった。「ちょくちょく読んだろ。」と思ってもらえるような内容にしないといけないな。
 皆帰った後、マスターと親方と私だけになり、親方が「頼む!頼むから一曲だけやってくれ!」ビールに水割り、ワインまでご馳走になってる以上断るわけにもいかず、山崎まさよしの『One More Time, One More Chance』を最後に弾き語る。こうしてサプライズだらけの夜が終わる。

 いつものように快く場所を提供してくれたマスター、貴重なGWにもかかわらず来てくれた皆さま、本当にありがとうございました!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オンデマンド婚」って・・・ | トップ | 全日本柔道選手権 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい夜でした (masaじー)
2008-04-29 11:29:33
お疲れ様でした。素敵な歌、家族、仲間。あたたかい空気の中でわたしも癒されました。現代人が失いつつあるコミュニティーがここにはありますね。ありがとうございました。
返信する
緊張したよ~ (モジャン)
2008-04-29 23:20:20
遅くまでありがとうね。
さすがに両親の姿を見た時は緊張したわ~。
俺今年41歳やで。親来るかぁって思いました、正直…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事