物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

御徒町をハシゴ酒

2019年03月16日 | Weblog
Tさんと会食。適当に安くて美味しいところをリクエストしていたら、御徒町の中国東北料理を予約してくれていた。
御徒町は買い物のイメージで、ほとんど飲んだことがない。新幹線までに3軒ハシゴする。

■羊香串坊(ヤンシャンアジボウ)
最初に予約してくれていた中国東北料理の店。羊串が絶品。


■老酒舗(ロウシュホ)
羊香味坊の姉妹店。すぐ東側、山手線のガード下にある。


■ヴァルト
両店の間にあるドイツ居酒屋。ドイツビールを締めで一杯ずつ。





1年振り(前回は夫婦で来阪されてミナミで)に飲んだが、やはり話題豊富なTさんとの会話は楽しい。充実の2時間であった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローリングストーンズ展 | トップ | SSIシンポジウム「未来につな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonda)
2019-04-08 15:44:19
ラムショルダーの塩とクミンのスパイスはたまらんですね。
返信する
Unknown (モジャン)
2019-04-14 15:20:06
美味かったです。また連れてって下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事