物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

居酒屋「おやじ」

2011年07月19日 | Weblog
 Kさんが堺で打ち合わせがあり、「その後飲まないか」とお誘いをいただく。それに本社からTさんが合流するということで、敬愛する二人の先輩と会食。
 場所は「おやじ」という堺駅近くの居酒屋。初めていく所だ。Kさんはもともと初期配属が堺で、Tさんも家がすぐ近く、ということで、この辺の飲み処については私よりも詳しかったりする。
 相当昔からやっている地元ではけっこう有名店(らしい)。下町の由緒正しい(?)雰囲気のある居酒屋である。とにかくメニューがやたら多い。魚が美味いということで魚介類関係を中心に注文する。飲み物はビールから始まって次はシャリシャリに凍らせた冷酒にチェンジ。。
 後半は今後のキャリアなどについて色々と真面目な話をする。それで話が盛り上がってきて冷酒を連発(ヤバいパターン・・・)。ええ感じで酔っ払う。大将と女将が非常に気分のいい人たちだった。値段も安い。また来よ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぐはぐな1日(のまだ始まり) | トップ | ビジョンメイキング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんでした ()
2011-07-20 21:37:21
いや~。一応週初めだというのに飲み過ぎちゃったねえ。「おやじ」は久しぶりでしたが、やっぱりいい店でした。まだまだ堺にはおいしいお店があるので、また行きましょう。
では、次回はミナミの真夏の夜企画までごきげんよう!
返信する
うまかたっすね! (コロンボ)
2011-07-20 22:12:15
最近、この手のお店にはまっています。魚料理がうまく、極めつけが、冷酒八海山。わざとなのか、たまたまなのか半分凍ってたけど、これがまた良かったっすよね!まるで、シャーベット。日本酒がこんなにおいしいとは!次回は、湊駅近くのディープなお店に是非行きましょう!
返信する
T先輩へ (モジャン)
2011-07-21 07:08:59
ご馳走様でした。それにしても堺、詳しくなりはりましたねえ。あんだけ北摂大好きだった先輩が(^_^;)
私もさらに開拓して、こちらからご紹介できるようにします。
ではまた次回!
返信する
Unknown (コロンボ)
2011-07-21 07:11:15
ありがとうございました。日本酒のあの飲み方はヤバいです。帰りフラフラでした。で、翌日はプチ断食です(^_^;)
まだまだ知らない所、連れてって下さいませm(__)m
返信する
訂正 (モジャン)
2011-07-21 21:10:06
コロンボさん、すんません。
上記のメッセージ、間違って先輩のハンドルネームを書いちゃいました(^_^;)
返信する
ラジャー! (コロンボ)
2011-07-22 06:59:18
了解です。次は、湊駅近くのお店を案内します。ジャンボ海老フライにびっくりします!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事