物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

「環状線」あらため「夕陽丘ロール」

2010年01月04日 | Weblog
正月休み後半は、特に誰かと会うということもなく、自分の用事をしながら過ごす。晩に出かける用事があり、その帰り、子供たちのためにサフラン名物?「夕陽丘ロール」を買う。このサフランのロールケーキ、その昔はなんと「環状線」という名前だった。「ロール」と「環状」をかけていたのだろうが、それにしても「環状線」て・・・(^_^;) それが昨今の「コヤマロール」や「堂島ロール」といった人気のロールケーキにあやかってか、いつのまにか「夕陽丘~」などとコジャレた名前が付いている。よくぞ、「天王寺ロール」や「寺田町ロール」としなかったものである(^_^;) 「明日から仕事やなあ(ニヤニヤ)」と家族にひやかされながら食べる。値段は1050円。長期休暇明けのブルーな気持ちとあいまってか、味はごく普通にしか感じない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けられへんで~、次男坊 | トップ | 【書籍】リフレクティブ・マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事