物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

だだだだだだだだ、だだだだだだだだ、誰がカバやねん♪

2009年10月24日 | Weblog
 週末、久しぶりにロック食堂へ。いきなりマスターが「頭脳警察、ニューアルバム出したんやで」とCDを持ってきた。ええっ~!?(新作は)20年ぶりくらいちゃうん!? タイトルは『俺たちに明日はない』(ちょっと恥ずかしい名前・・・)、2日前に発売されたばかりだという。さっそくかけてもらう。結構ポップで聴きやすい。
 終わると次は、「実はこんな映像入手したんや」と、ビデオを再生。なんと、昔関西テレビでやってた『誰がカバやねんロックンロールショー』。「業界関係の人からもらってん。こんな映像、関テレにも残ってないらしいわ」。絵も音もあまり劣化しておらず十分に見れる。司会は紳助竜介、まだ漫才ブームで売れる前である。んで、ゲストはRCサクセション!このころすでに清志郎は化粧をしていたが、歌うときはほぼ突っ立っていて、パフォーマンスは地味な感じだ。曲は『ボスしけてるぜ』と『エネルギーohエネルギー』。
 紳竜の横には、パーソナリティ側のゲストとしてきていた、フュージョン系ミュージシャンだというお姉ちゃんが座っている。全然知らん女。今じゃとっくの昔に業界から消えてしまったんだろう。そのお姉ちゃんが、紳助にけっこう上から目線でしゃべる。しかも清志郎のスタジオライブをみたあと、「男が化粧してるって変」みたいなコメントをかましている。
 二人とも数年後にはお笑い界・音楽界それぞれの頂点に君臨するんだけど・・・(^_^;)  記録に残る発言は気をつけた方がいいね。
 いやあ~、それにしてもオモロかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻への言葉 | トップ | 和歌山城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事