物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

すべての麺は消耗品である ~ピックポン食堂~

2021年02月12日 | Weblog
昼ご飯を食べに二男と「ピックポン食堂」へ。
二男は「カオソーイ」、私は「ピックポンヌードル」(写真)を注文。
ヌードルは、タイの汁麺である。タイの屋台の味を再現している。
いかにも東南アジア、という感じではなく、日本人向けに少しさっぱり目に仕上げている。美味しい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元散策 | トップ | 枚方散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonda)
2021-02-17 12:58:40
タイといえばチャオプラヤ河で小舟に乗って運河をめぐったとき船上で麺類売っているのを食べようと思ったもののやはりおなかこわしたらなあと思い敬遠しました。西中島南方の人類みな麺類、店名ネーミングだけで食べてみたいと思いました。
返信する
Unknown (モジャン)
2021-02-21 08:52:06
タイとか東南アジアの料理は日本人に合ってます。沖縄よりも合ってると思います。食の伝わったルートの違いなんでしょうか。
人類みな麺類、未訪問です・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事