美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

GABANで イカのマリネ♪つくりおきサラダ

2015-04-15 | サラダ

先日 免許の書き換えのはがきが きたころ。

   誕生日の数日前に、

運転中に、右折しようと 小さな交差点を 待っていました。

前に トラックがいたのですが、 トラックが 右折したのに合わせて ついていったら・・・・。

すごい 勢いで、ぴーぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ!!!!!

 と、おまわりさんに 止められました><

 

・・・・。

トラックで 見えなかった 赤信号・・。

「赤信号ですよ~~~はい、信号無視ね。信号無視!!」

その交差点 ちょうど 交番が ある交差点だったのです。

いつも ひとつ手前の信号で 曲がるのですが、この日にかぎって ここで右折してしまった・・・・

 

  あ~・・・無事故無違反だったのに・・・・・><

先日 免許の書き換えに 都庁へ 行ってきました・

今回は ゴールドですが、 次回は ブルー・・決定・・・。

 しかも さらに一回でも 違反したら、2時間講習らしいです。

   ・・・・あ~ 無事 5年間たちますように!!


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

( イカの マリネサラダ ) 4人分 10分

材料

イカ   ・・・1杯

家にある野菜   ・・・適当

  今回は レタス、水菜、きゅうり、人参

☆サラダ油   ・・・大4

☆酢 (やさしい酢 )  ・・・ 大2

☆砂糖          ・・・小半分

☆塩こしょう      ・・・3振り

GABAN スイートバジル   ・・・5振り

 

作り方

1.☆を 合わせて マリネ液を 作っておきます。

2.イカの 皮を はいで、輪切りにしてから、 酒を 少しいれた熱湯で 茹でます。

  さっと 色が 変わったら ざるに あけます。

3.イカを マリネ液に つけます。

4.野菜たちを 食べやすい大きさにきって、水気を しぼってから マリネ液に つけます。

  よく まぜて できあがり。


  ☆マリネ液に ジャンジャン 足していきます。

   こういうのは、最後 手で混ぜるのが おいしくなります。

   

久しぶりの 都庁。 

都庁は 2020年 東京オリンピックで 盛り上がってました。

 

 ぽちっと してくれると かなり嬉しい♪ 

 あじさいや つつじが 5月に向けて 元気になってるんだから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿