美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

五香粉の唐揚げ 弁当

2015-05-11 | 肉料理のレシピ

 

 

毎週 水曜日 宅配生協が 来るんだけど つい頼みすぎちゃう

「鶏肉 唐揚げ用」

これ、お弁当に 照り焼き とか ごままぶして焼く とか とても便利で、

なくなると 不安になっちゃうからって、

400gの鶏肉が、5袋・・・←計画性なしね(笑)

 

何にしようって、今日の料理の アプリを 眺めていたら、

山本麗子先生の「父の味・鶏のから揚げ」 というのが 目にとまりました。

 

父の味・・って なんだか とってもおいしそうな ネーミング(笑)

特別感と スペシャル感← 特別と スペシャルって 同じ意味(笑)

 

今回は 山本麗子先生の レシピを そのまま。

  漬け汁は、

<にんにく・しょうが・卵・砂糖・しょうゆ・ごま油・塩・こしょう・鶏ガラスープ・五香粉>

に、漬けて片栗粉まぶして焼く。というもの。

 

五香粉・・あるある!なにしろ スパイス大使だもの(笑)

ってことで しっかり漬けこんで 作ってみました。

 

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015

 

ストウブで 蓋をして 揚げると 中までふっくら なります。

でも 途中で 蓋を 開けるとこうなる・・・↓

  きっと 蓋からの水が 落ちて、ぼこぼこ 煮えたぎってます~~

 

 

 

 


 

こちらは、ハウス食品の 「アンチョビキャベツ」

 炒めたキャベツに 混ぜるだけ。

大人の味になる、ハウス食品 一番の 人気商品。

 

 キャベツの最後

 ぎりぎり固い?固くない?の 部分で やっちゃいましたが、しっかり味で おいしい♪


今回使った 調味料たち。

GABAN の使い切りの挑戦と 同時に、

この  大きい クレージーソルトの 使い切り・・・・も 追いつめられてる><

ぽちぽちしてくれると 嬉しいです。
腰痛がひどく 苦しんでる 私に 。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿