美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

脇雅世さんのプルーンパン教室♪

2015-05-10 | パン

 

「NHK今日の料理」で 21日から 「プルーンピューレで 作る 食事に合うパン」

   の コンテストが はじまります。

 

それに 先駆けて、神楽坂の 脇 雅世先生の スタジオで、

    パン教室が 行われました。

 

この日は、撮影を 兼ねた パン教室で、

  スタイリストさん、カメラマンさん、ライターさん、編集者さん、動画を編集する方、アシスタントの方。

  カルフォルニアプルーン協会の 方。

      そして、脇先生。

 プロの皆さんが 一つのものを作り上げていく姿を 垣間見ることが でき

   とても 刺激的な時間でした。

 

詳しいレシピや 内容は 21日に 発表されるのですが、

   スタジオで 起こった 名シーンを お伝えします♪



 プルーンを 使った パンと お食事 ということで

 脇先生が 考えてくださった、{豚肉のプルーン巻き 赤ワイン煮}

   とろとろの お肉と プルーンが お口の中で とろけました。

 

  奥には、プルーンと ガナッシュで 作った トリュフも。

 

 豚肉を タコ糸で巻くとき、「さすが お上手です!」と 言った スタッフさんに

「長いことやってるから さ 」

と さらっと おっしゃった先生。

 なんて かっこいい~~。←この瞬間 惚れました(笑)

 

 


スタイリストさんが 並べた お食事とワインの セッテイングに、

 カメラマンさんが 写真を とり 

 それを みんなで チェックしていく。

 お互いが 尊敬しあって さくさくと 進んでいく様子は かっこいいなあ。

 

  ミイルちゃん との ツーショット以来

   ツーショット記念(笑)


                                   ぼさぼさですが 作業中は 髪とめていました~

 

ぽちっとしてくれた方に
 ハッピーを♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿