美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

ぬか漬け寿司

2015-07-17 | ご飯

 

なかなか おいしい味が きまらなかった・・・今年のぬか床。

 昆布を入れたり、しいたけ入れたり、 毎日くず野菜を加え、

 アレよコレよ と頑張ったけど

 なかなか ばしっと きまってくれなかったんです。

 

そこで、母のン十年ものの ぬか床を ひとつかみ 送ってもらって

    いれたら、あっという間に 

   「おいし!!」って なりました♪

 

 月日って 大事~~~><

 

♪なすの ぬか漬け寿司♪ 1人分 8時間5分

なす2本を 洗い、塩をまぶして、8時間 漬けます。

 ご飯を軽くにぎって、紫蘇をのせて なすを乗せます。

 

☆酢飯に したら たべすぎちゃうので、やめました(笑)

 

 

 


 

 一番 すきな 漬けものは、

    新生姜の甘酢づけ。

新生姜 一年中 食べたい・・・んだけど この季節しかないのが 悲しい♪

   見た目は ひどいけど やりたいことは 伝わる?(笑)

ぽちっとしてくれると うれしいです♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿