経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

デザイン・メソッドとデジタル・テクノロジー

2017-06-01 02:55:58 | 雑感
システムズ・エンジニアリングだけど,デジタル・テクノロジーとデザイン・メソッドの開発も範疇,ということでしょうよ.もちろん,品質・信頼性・安全性もココイラと関係している,ということなの.

だけど,マネジメントとの融合をしっかり考えないと,ウマく行かない,ということかと.

製造業だけど,アレコレと革新を継続して構築する,という基本的な姿勢が崩れてしまうと,急激に衰退,ということになるでしょうよ.特に,IoTの勢いって強さを感じる,ということかと.まずは,システムズ・エンジニアリングの整理が大切.

頑張りましょう.


最新の画像もっと見る