モーリの切り絵を楽しむ!!

切り絵をやっています、モノクロに拘って作品を創作しています。
あなたも一緒に愉しみませんか?

秋の七草の花籠(習作)!!

2015年09月14日 | 剪画(切絵)
◆秋に七草の花籠  色紙サイズ

万葉集の山上憶良が詠んだ歌に、「秋の野に咲きたる花を指折りかき数ふれば七草の花。
萩の花、尾花(すすき)、葛花、撫子の花、女郎花また藤袴、朝貌(桔梗)の花」、これが秋の七草です。

もう季節はすっかり秋ですね、あの夏の暑さもすっかり無くて秋雨で日照も少ない今年です。

何時太陽を見たのかと思うくらいに変な陽気で、今週は台風の影響でまたまた長雨です。

そんな時は、剪画(切絵)教室の素材に「秋の七草の花籠」(習作)をカットしました。

季節を楽しみながら花を愛でるのもいいですね。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り天然温泉へ!! | トップ | 秋の便り桔梗!! 鉛筆画 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の七草 切り絵 (わのり)
2015-09-15 13:59:02
今日も素晴らしい秋の七草の作品見とれました。
私はここまで細かい仕事は出来ませんけど
拝見するのは好きです(笑)

私のブログは
こちらです。http://blog.goo.ne.jp/goo216kawata
ブログ歴は長いですが内容は幼稚です。
どうぞお出かけください。私も東京です。
返信する

コメントを投稿

剪画(切絵)」カテゴリの最新記事