モーリの切り絵を楽しむ!!

切り絵をやっています、モノクロに拘って作品を創作しています。
あなたも一緒に愉しみませんか?

前立腺生検の検査結果!!

2012年12月07日 | 日記
6日は前立腺生検の検査結果を伺いに病院へ・・・。

13時予約で採尿後に泌尿器科の前へ・・、11時の患者さん4人がまだ未診療です・・?
何か遅れる要素が有ったのでしょうか?
Drがやっと13時30分頃食事に出掛け、14時頃戻られる。

午後の一番に自分の名前を呼ばれ診察室へ・・・。
「前回の検査結果ですね・・」   「特に異常が無いようですが・・、あれ一カ所Gleason score9の部分が有りますネ」
「通常1~10までで6以下は様子をみますが、9はかなりな数値ですね・・。」

「では再検査しますので、あなたは何時ならいいですか・・?」
{1~20日は出掛けて無理ですから、27日(木)はどうでしょうか?}
「PCでチェックして大丈夫その日に入れましょう」  「造影X線検査とCT検査をします・・、一日がかりになります」
CT検査は27日の10時30分から・・、10時から骨シンチの特殊液の注射します。
「胸部を含む検査」と「骨盤部を含む検査」の骨全身シンチグラム 27日の14時から・・。
{判りました・・、その結果は何時頃になりますか?}

「1月10日(木)に結果が出ていますから、その時に方向性を話し合いましょう・・」
「色々有りますので、この参考書をしっかり読んできて理解して下さい ”すべてわかる!! 前立腺がん・肥大症”の本をお貸しします」




◆生検では、せいぜい2cm位の髪の毛の様な細い組織を12本取るだけですから、見つかるケースが少ないです。
 PSA値が5.94とそれほど高くないので生検検査も大丈夫と、念の為の積りで受けて貰ったのですが・・とDr。

今迄病気らしい病気もしていないので、自分的にもラッキーだと思っています。
検査は悪い所を探し出すものと思っていますので・・、これで一歩前進したのかな・・。
「でも考えようによっては運が良いですね・・、早くに見つかると治療も早いですから・・・!」

そんなに悲観してませんのでご安心ください・・、人生は成るようにしかならないです。
なる様に身を任せ、勉強しながら望みます。

まだまだ遣りたい事が沢山あります、剪画(切絵)・デッサン・旅行・介護職・身辺整理等をしっかりやっておきたいです。



◆ヒートテックニットグローブ
オーロラの写真撮影様に買い求めました・・。
その名も「タッチパネル対応ブローブ」とか・・・990円
サイズも色も少ないですが、使ってみます。
寒いとカメラのボディに手がくっついてしまう事も有ります。



カメラと電池のホカロン(貼らないタイプ)も購入しました。
電池は寒いと寿命が極端に短くなりますのでその寒さ対策です。

今年は年末に向けて多忙となりますので大掃除も手抜きになりそうです・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボ柚子(獅子柚子)!! | トップ | 12月8日 結婚記念日!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事