モーリの切り絵を楽しむ!!

切り絵をやっています、モノクロに拘って作品を創作しています。
あなたも一緒に愉しみませんか?

秋の七草とナデシコ 剪画(切絵) ハガキサイズ!!

2015年09月23日 | 剪画(切絵)
◆秋の七草とナデシコ 剪画(切絵) ハガキサイズ

秋も深まり、晴れの少ないですが、道端には秋の七草やナデシコがひっそりと咲いてましね。

秋の彼岸を迎え、息子のお墓参りに出かけました。 お寺さんにはヒガンバナがひっそりと咲いています。

静かに秋を探して見つめてみませんか・・。



一週間ぶりにカッターを持ってカットしました。

この作品は水彩画のグループ展をされてる先生にお渡しするつもりでカットしました。

水彩画ですから、切り絵を調節触れる気秋が無いとのことで深く感動された様子です。

予想では上手くカット出来ないのかと不安を感じていましたが、予想に反して細い線(0.2mm)も上手くカット出来ました。

手が勝手に覚えていて動くようです・・。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の便り桔梗!! 鉛筆画 | トップ | ドジちゃいました?? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り絵 (わのり)
2015-09-23 09:51:31
今回も素晴らしい作品を拝見いたしました。
0,2ミリの細さを切り抜く素晴らし技術だと思います。
返信する

コメントを投稿

剪画(切絵)」カテゴリの最新記事