揺れました( ーー;)

2015-05-25 15:13:57 | Weblog
ちょうど、バスで信号待ち。
ガタガタと不自然な揺れ方だったのでエンジン異常ではないなぁと思っていたら、緊急地震速報が鳴り、地震と判明。
車内のあちこちで鳴っていて、各々が即座に確認したことと震度4の揺れとのことで、皆さん落ち着いたものでした。



写真は、口福堂のバナナ大福。
1個150円です。
悪くはないものの、二度目はないかな(苦笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは焦げ目かそれとも餡こか (バナナな大福)
2015-05-25 19:29:52
ううむ、それほどには惹かれなかったのですな。なかなかよく揺れました。そうですか。バスの中で。

バスの中みんなで揺られて怖くない。
返信する
通りがかり人様 (管理人)
2015-05-26 07:27:46
その時点における正確な情報と選択肢を公開・共有することは大切だな、と改めて思いました。
中途半端な情報を発信する側の都合で小出しにすると、正しい内容であっても疑いの目を向けられますし、受け手の判断も鈍ろうというもの。
それなのに、今の政権は情報統制をすることしか考えていません。
困ったこと…なんて次元ではなく、明白にして差し迫った危険と申せましょう。


バナナ大福、中心のバナナを白餡で包み、更に黄色い餅で包んで形を整えた感じでしょうか。
話の種にはなりますが、それ以上は…苦笑。
バナナだって大福だって、そのまんまが一番美味しいと改めて思った次第です(笑)。
返信する

コメントを投稿