霜降の月曜日

2017-10-23 13:08:23 | Weblog
台風一過
区内に出されていた避難等の勧告は、正午前にすべて解除されたとのこと
ただ、台風21号は未だ温帯低気圧にはならず、台風のまま
どれだけしぶといのか…誰かみたいだ、と思ってしまいます


一方で、選挙結果は苦いも苦い、大苦なもの
どのような甘味でも太刀打ちできそうにありませんが、甘味のかわりにエネルギー補給を(笑)



写真は、近所のスーパーで期間限定販売のイギリストースト
「青森県人のソウルパン」と、コミック『舞妓さんちのまかないさん』にありましたが、真偽は不明
薄切りのイギリスパンでマーガリンとグラニュー糖を挟んだ、いたってシンプルな一品です
トーストしていないのに「トースト」とはこれいかに、と突っ込みたくなりますが、パンと具(と呼んで良いものか…苦笑)のバランスが良く、案外美味しく懐かしい味でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青森県人は知らんぞ (大納言)
2017-10-23 16:31:01
>マーガリンとグラニュー糖を挟んだ、いたってシンプル

脂肪分と糖分がたっぷりの絶対食べたくない一品。
   
返信する
大納言様 (管理人)
2017-10-24 00:24:56
一袋で500kcal近くありますから、正真正銘、高カロリーかつ高糖質の食品です
我々の年代は、半分に切って、二人で分けるか二回分のおやつにするのが正解でしょう(笑)

まとめサイトにもありましたから、高齢者ではなくて若者に人気があるのかもしれませんね
返信する

コメントを投稿