師走の半ばに…

2018-12-13 03:12:51 | Weblog
ブログを放置プレイするうちに、気が付けば師走もまもなく半分




元々このブログは、備忘録がわりに始めたもの
偏屈で集団には馴染まない性格のままに、勝手気ままで気まぐれで移り気な内容を、2007年11月からだらだらと綴ってきました

gooの無料利用者から有料利用者に移らなかったことに加え、未だにガラケー利用者であることで、ここ数年は記事の更新とコメント投稿しかできない状況でしたし、それを口実に管理を怠っていた面は否定できません

そのような中、あと4〜5年のうちにはdocomoがi-modeのサービスを止めるらしい、という噂が流れ、ブログを止めるタイミングを考えるようになりました

でも、もう少し先のつもりだったのですよ
いっそギリギリまで続けてみようか、と

ところが………
寄る年波のせいか、出勤日がたかだか七日増えただけで、気持ちの余裕がなくなってしまったのは、ホント、想定外でした
最近は通院と必要最低限の近所の買い物以外は、出かけたくない…
夏前に購入していた展覧会の前売り券も数枚無駄にしましたし、これはメンタル危険水域数歩手前かも、と(;-_-)=3

もっとも、コメントの放置の言い訳にはなりませんよね
ただただ、生来の物臭の結果でしかないのでしょう


コメント欄は好きに利用していただいて構わないと考えていましたし、幾度かそのように書いてきました
ですが、投稿制限や削除など物理的に管理できない立場でこのように公言し、更に私の怠慢でコメントに返事ができない状況が続いた結果、第三者的には無法状態のコメント欄と認定されてしまったようです

ひとえに私のいたらなさなで、読者の皆様やコメントをくださる皆様にご迷惑・御不快な思いをさせている現状には、身の置き所がありません
それに加え、このブログのコメント欄が、とある人を非難する理由のひとつにされているらしいのです
政治家のような公人ならともかく(例えば某アメポチのことは記事やコメントに書いています)、一私人のことで、私には縁もゆかりもない団体内の人間関係のゴタゴタにこのブログを使うとは、想像もしませんでした
公開ブログへの認識が甘かった、と悔やむばかりです


と言うわけで、この記事をこのブログの最後とし、以降は記事の更新をやめることにします
本当はブログ自体を閉鎖したいのですが、現在の私の立場ではこれが精一杯ですし、その為に今さら有料利用者に契約し直すのもいかがなものかと………
唐突、かつ勝手ではありますが、ご了承ください

この記事へのコメント及びこの記事公開日時以降に届く他の記事へのコメントは、誠に申し訳ありませんがそのままにさせていただきます
一方、それ以前にいただいたコメントには時間がかかってもお返事を、と考えております



今までこの拙いブログにお付き合いをいただきまして、本当にありがとうございました
心より御礼申し上げます

これまでの御縁に感謝申し上げるとともに、御縁があった皆様の御健勝と御多幸を御祈り申し上げます
時節柄ご自愛の上、良い新年をお迎えくださいませ<(_ _)>

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一体何年、はりのある日々をいただいたか‥ (通りがかり人)
2018-12-13 04:02:05
優先ですよ。いつも自分の心の中のほんとの思いを,そして想いを最優先して、生きていって欲しい。お疲れさま。うんと、休んでいいんだ。日々の仕事はこなしながら。生きているから、いろんな風になる。思いかげないこともある。but生きている限り、いいことはある。たまにではあるが。体を大事にすることが、一番だ。生きていて下さい。いつか気が向いたなら、横浜にいらっしゃい。歓迎します。
>出勤日がたかだか七日増えただけ (大納言)
2018-12-13 08:03:07
7日も増えたらパニックは当然。その上、ブログのプレッシャーがあっては本末転倒です。休止はリーズナブルな帰結でしょう。ゆっくり静養なさってください。今朝は寒さで起きてそれきり眠れず、パソコンを立ち上げてしまいました。

私のブログはいつでも書き込めます。
      
ありがとう!!!! (ミルナくん)
2018-12-13 11:04:27
ボクの場合、それほど長いブログでのお付き合いではありませんでした。「他人の我が家」にあがりこみ、言いたい放題グチばっかしのコメ投稿が、山姥さんに大きなご迷惑をかけたかもしれません。
勤務時間が増えたら体調に障るは必至です。この先の長い人生をブログに振り回されず、ゆっくり養生しながらお仕事なさってください。
いつかまた備忘録から元気がもらえることを祈念しております。
ボクら三賢老人のつたないグチをまるで聖母のごとく聞いて癒してくれたことに感謝申し上げます。
ありがとうございました。(彰)
追伸 (大納言)
2018-12-13 23:42:32
我々が書き散らしたコメントに返信するような無謀な考えは捨てて下さい。ブログから離れて頭を空っぽにしましょう。12月の開運風水、獅子座は「洋食屋」だって。
コメント偏心よりも (通りがかり人)
2018-12-15 16:48:57
変身の間違え。違う、変心の,返信です。復帰されよ。一年の猶予を与える。ブログ無きおのれ生活を見渡されよ。ゆっくり問い詰めよ。ゆったりと。まだ若い。還暦以前である。ブログなんぞは、孤独でいられない人たちの遊び道具である。対人を求める人たちの、愚である。
 ブログ無き生活の良さを知れ。my生活に復帰するまたとない時期だ。ひとまずさらば。前者と同じく、返信不要。

コメントを投稿