天高く………なくて

2018-10-19 19:17:24 | Weblog
今月も残り二週間弱

今日も雨模様
神無月〜霜月は好天の日が続くものと思っていたけど、折りたたみ傘持参の日ばかりで秋らしい青空は何処へ行ったのやら(;-_-)=3
ま、それでも季節はうつりゆくようで、金木犀が散り虫の声は絶え、近所の公園では十月桜が満開
ソメイヨシノより花が一回りほど小さいからか、公園に一本しかないせいか、桜の華やぎはなくどこか寂しいように感じますね


朝晩は気温が下がり、昨夜は勤務先ロッカーに置いていたヒートテックを着て帰りました
神無月半ばでヒートテックの出番があるとはねぇ(苦笑)
今日は応援、明日のオフは衣類の入れ替えの予定


そう言えば、応援に行くようになって電気の使用量が減ったみたい
オフが七日減ったことで、在室時間も減ったから、電気も使わなくなった…苦笑
まぁ、寒くなれば、また色々と…ですね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (大納言)
2018-10-20 08:15:18
>勤務先ロッカーに置いていたヒートテックを着て帰りました

ヒートテックの何を着て帰ったんでしょう。私が使っているヒートテック類似品はアンダーシャツですが、それではないでしょうね。モヤモヤします。
返信する
大納言様 (管理人)
2018-10-20 10:14:34
モヤモヤ…???
あったか肌着の着用だけでも、十分な防寒対策になりますよ
ついでに首回りをしっかり暖めれば、中途半端に上着を羽織るよりも暖かく感じる………のは、姥だけでしょうか
返信する
白金懐炉の出番です (ミルナくん)
2018-10-20 17:22:05
出雲での神様の全国大会も、そろそろ後半を迎えるころだ。17日の神嘗祭も無事済み、来月23日は新嘗祭なのでそれまでに各地方に帰られるだろう。

白鳥も1日遅れで来たように寒気団もやってきた。

関八州とボクの藩とでは、さほど寒さは違わない地球の温暖化だけど、寒さに強い民族と弱い民族との違いでしょうかね。
Dくんや山姥くんの身体はホット気味、ボクはクール気味だから、寒さはまだまだ感じないよ。とは言ってもお互い高齢期だから白金懐炉は常備したほうがいいかもね。首周りに手ぬぐいを巻いても暖かいぞ。(彰)
返信する
うわわわわわわわ (通りがかり人)
2018-10-20 23:00:08
帰ってきましたな。たちまちのコメント手裏剣が、飛び交いましたな。皆、喜んでいます。返事のないのがいい返事。なあんち。闇に消えた時々ドキドキ変心。変身も変心も偏心だあ。

ヒートテックのランジェリーですな。傍観ではなくて、防寒襟巻きですな。よかった。とにかく、山姥館に火がついた。灯がついた。とにかくよかった。火野正平が岩手を走っていた。ミルナ氏は出たか‥別のテレビでは、尾畑春夫さんが出てた。あんなに強くいたいが、無理だ。
返信する
ランジェリーでしたか…… (大納言)
2018-10-21 00:25:03
やっとモヤモヤサマーズがおさまりました。悩みました。モヤモヤオータムになりました。ところで尾畑春夫さんて誰?………おお、あのスーパーボランティアですな。走ったんですか?
返信する
あのスーパーボランティアは (通りがかり人)
2018-10-21 00:34:38
78歳、はがねの肉体だ。違うのだな。体の使い方が。出来も違うが。あの人の前腕はすごい。ハンドグリッパーなどで、鍛えたものではない。労働だけで、鍛えた体だ。ジムなどで鍛えたエセからだとは違う。あれはあこがれだ。尿取りパッド人間では勝てない。老いに加速度がかかってきた。寝ます。
返信する
天高くなく馬やせ細るか秋の風 (通りがかり人)
2018-10-21 20:43:56
秋の風吹きまくられてスカートなびき

短めの女子高生のスカート困る視界

お爺さんには縁無き視界

ひたすら寝ることが明日へとつながる秋風

老人が活躍する小説はないか
返信する
秋風抄6句 (大納言)
2018-10-21 22:20:28
秋風やC子の脚の太さかな

猫の子も見えぬ路地裏秋の風

ミニスカに起死回生の眺めあり

ミニスカを凌駕す山姥のランジェリー

老人の功ならず軟骨減る身かな

今日厄日明日も厄日か閉じこもる
   
返信する
ミルナ様 (管理人)
2018-10-22 12:14:46
ハクキンカイロが白金懐炉と知ったのは、使い捨てカイロが普及した頃だったかしら
小遣いで買えないことはなかったけど、同じ100円払うなら、と自販機で買った缶コーヒーをコートのポケットに入れて暖をとっていた高校時代を思い出します
今、使い捨てカイロは100円しませんものねぇ

白鳥の飛来と一緒にやってくる寒気団………
季節を告げる鳥というと鶯や燕くらいしか思い浮かびませんが、白鳥もそうですよね
地元の公園では見かけないものですから………苦笑

霜月になれば、神々は出雲から帰還し、日本各地を侵食しているカボチャ色も一掃されるでしょう(笑)
駅前スーパーのハロウィンならぬ「ハトウィン」には笑いましたが、これはあくまでも地域限定
カボチャは美味しいし大好きですが、紫と黒とカボチャ色の組み合わせは見たくないと、秘かに思っています(苦笑)
返信する
通りがかり人様 (管理人)
2018-10-22 12:50:12
らんじぇりー………忘却の彼方の単語ですね(笑)
首巻きタオルは、冬は防寒襟巻に、夏は防汗襟巻に、大活躍
万能感が良いですね(笑)

殆どの人は、尾畑さんにはなれないし真似もできませんからニュースになる………
世の中、有名にならずとも傑出した方はたくさんいらっしゃいますよね
返信する

コメントを投稿