ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ぶらぶらフォト ある日のお馴染みさんたち その1

2024-04-29 08:04:29 | 野鳥

 いつものフィールドへちょっと早く出かけてみると
大池渕でカモの様子見,自転車を止めると 
少なくなったヒドリガモが寄ってきた
人慣れしており 餌撒きと間違えられた




おねだりかも? カップルもできている感じでした(撮影6:30頃)

小鳥に出会いやすいフィールドへ到着


林の中へ入っていくと キビタキだ




コゲラも採餌に



目の高さでシジュウカラが枯れ葉に夢中


木の実? 何かの卵?をゲット





食べ終わるとくちばしのお掃除だ


美味しかったようで次を狙ってました


フィールドには私より早い方が数人(@_@)
時間と共に鳥友さんが増えてきて おっ今日は早いなって言われてしまった
久しぶりの早朝は気持ちの良い空気でした
その2へ続きます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジックアワー (ピカ)
2024-04-30 00:16:18
魅力的な色彩の時間帯
日の出 日没の短時間がくれる魔法の時ですね

これから早朝は気温のことも考えると
貴重な時間帯になるのでは、、、(^^ゞ
返信する
マジックアワー (チャーリーブラウン)
2024-04-30 07:31:03
ピカさん おはようございます
 久しぶりに早朝に出かけてみました
鳴き声が聞こえ雰囲気がいいものでした
29日も出かけたところですが 人出が多く
小鳥達どこかへ潜み 静かでした
夕焼けを期待して出かけてみたいところです
返信する

コメントを投稿