ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ぶらぶらフォト お馴染みさんになってきたオオルリ

2024-04-28 08:04:28 | 野鳥

いつものフィールドへ なかなか思うように見れない小鳥達 水飲みが見れないかと待ってみるも
会えないものですねぇ
 高い場所の様子を眺めてました




めちゃ高い場所で

明るい場所で、葉かぶりですが(-_-;)

珍しく明るい場所へ止まってくれた(4/19)

山のエリアの花たち
コテマリがあっちこっちで


日本の春景色の後は 可愛い赤い実が

佐藤錦にはならないですが(^^;)

ドウダンつつじも咲きだした

日本庭園裏の蓮池付近で

バラ園では モッコウバラが


バラ ロサ キネンシス ミニマ(原産:中国南部)


ハナミズキも



自然体験観察園では蓮華が

せせらぎフィールドの方が小鳥に出会うチャンスが多いなぁ~ 山のエリアは疲れました(4/24)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオルリ (ピカ)
2024-04-28 20:09:44
オオルリがお馴染みさんとはなんと贅沢なことを、、、
本当に色んな場面が選択できる環境は羨ましい限りです

早くもサクランボ(?)が出来ているのですね
季節が変わっていきます
これからは熱中症注意ですね
返信する
オオルリ (チャーリーブラウン)
2024-04-28 21:42:03
ピカさん こんばんは~
 せせらぎフィールド、今年は種類が多く入ってます 
未だ鳴き声だけの三光鳥、コマドリも現れるかも?
ヤブサメは撮れたし、ノゴマ♀が現れたりとカメラマンも
右往左往、追いかけすぎ行方不明に 私は3~4時間で
切り上げてます
桜は葉桜になり可愛い実が成ってます
これ以上多くならないですが 小鳥の餌になることでしょう
今日は足が調子悪く巣篭りでした(-_-;)
明日行きたいところですが 公園内イベントが多く 多くの人出
で小鳥達避難かも 人の来ない日陰でぼーっとしようかな
返信する

コメントを投稿