ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト 咲くやこの花館シリーズ その5(高山植物室編)

2021-07-02 08:07:02 | 日記

いつもの公園の 植物園, 咲くやこの花館 本日は高山植物室です。 花がなんとなく少ない中
アボイギキョウがいい感じ

久しぶりのメコノプシス あっちこっちから楽しみました。


明るい陽射しを受けて



ウコン百合  大きめの百合で 花弁の内側が赤いのが特徴です。

ローデンドロン・エクセレンス(シャクナゲ)


高山植物室は 少し寂しかった メコノプシスのもっと元気のいいのを眺めたいところです。

6月30日早朝に見かけた 重機の続き
横顔・・・・・車輪が片側8輪 左右合わせて16輪、凄い!!

自動車運転席

クレーン運転席

この車両は たぶんリープヘル社製 450t自走式オールテレーンクレーン「LTM1450NX」だと思います
メインムーブ後方3m(たぶん伸ばさない場合では) 450トンを吊り上げる能力があるそうです
高さは60mまで その場合は10トンくらいかなぁ(角度は難しくて判らない~)

今日はワクチン接種 接種会場の横で開催されているので じっくり見てみよう~ 会場へ入れるかな?

ご覧いただき有難う御座います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メコノプシス (ピカ)
2021-07-03 00:31:34
メコノプシス
今年も無事出会えましたね。ここは室温も管理できるのでしょうから大丈夫ですよね。

北海道でも数カ所でしかお目にかかれない貴重な花です。
一度撮影に行って来ましたが、画像の整理はこれからです。
返信する
Unknown (チャーリーブラウン)
2021-07-03 00:49:13
ピカさん おはようございます
久しぶりでした🙂
数輪です   元気の良いのが
少なかった
2回目完了 二の腕の痛みが いつまで続くかな ちょっと様子見です。
返信する

コメントを投稿