ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ヒマワリに小鳥がやってきた

2024-08-15 08:08:15 | 野鳥

 いつものMFで~す
元気だったヒマワリに種ができたようで カワラヒラ・スズメが群がってました

スズメチャンだ


カワラヒラもやってきた 幼鳥? 


スズメに威嚇されたか




沢山咥えたようで苦労してます

スズメの様子を見ながら


スズメ同士でも上下関係があるようです




どれがいいかなぁ


飛び出した


ちょっと近づいてみると 夢中で啄んでました


羽の黄色が綺麗なぁ 顔はやはり幼鳥ですね
野鳥が少ない中、久しぶりにやってきたカワラヒラでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワラヒワ (ピカ)
2024-08-16 00:04:26
ヒマワリとカワラヒワ
良いシーンが撮れましたね

スズメたちにヒマワリの種が処理できるのだろうか〜
ちょっと疑問に思ってしまいました (^^ゞ
返信する
カワラヒラ (チャーリーブラウン)
2024-08-16 07:46:38
ピカさん おはようございます
 何処からかやって来てました 幼鳥でしたよ~ 
これから他の小鳥がやってくるかも
 スズメは種狙い? 虫かも ちょっとわからないなぁ
もっと近くからスズメを見てみようかなぁ~
返信する

コメントを投稿