ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト 大阪城周囲の夜景

2023-08-08 08:08:08 | 夜景

 大失敗の花火撮影 中々上手く撮れないものですね ピントOK しかし、ぶれる
又どこかの花火を見に行こうかな~ 花火が撮れなかったので周りの夜景を
これもたいしたことないですが・・・・・・

照明に浮かぶ 大阪城天守閣

昭和20年の大空襲も目標から外されていたようで 生き残ってます
周囲の砲兵工廠は全滅でした 

北面をズームアップ

伏虎もライトアップされてます。

花火も終わり周囲のビルを

霧?もや?花火の残煙?見通しが悪いなぁ


左から大阪市立歴史博物館・NHK大阪放送局・大阪府警本部(ヘリポートあり)

タワーマンションが見だってます




大阪市内高層ビルが増え景色が変わっていきます
この後、ライトアップの天守閣を眺めましたので続きます

ご覧いただきありがとうございます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜景 (ピカ)
2023-08-09 00:14:20
ライトアップされた大阪城はかっこいいですね〜

ビル群も目覚めて活動を再開した様に感じます。(^^ゞ
返信する
夜景 (チャーリーブラウン)
2023-08-09 07:55:43
ピカさん おはようございます
 雨大丈夫ですかぁ 寒暖差も大きくなっているとか お気を付けください

観光客も増え 夜間に大阪城周囲を散策する外人さんも多くなってきてました
花火目当てだったかな?
お城周囲にホテルが来年新たに2か所開業するのでは 大阪関西万博に向けているようです
返信する

コメントを投稿