ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

常神半島 その2 レインボーライン

2012-06-25 21:09:05 | まち歩き

本当に40数年ぶりのレインボーライン 確か当時は このような展望台もなく ましてやロープウェイ リフトなんて 想像もつかなかったですね

今では 五木ひろしの園なんぞができてものすごいにぎわいでした

Dsc00756

展望台に一番近い 第一駐車場 から

Dsc00757
なぜか たぬきの親子連れ 

大名たぬき角兵ヱ・・・・中へ入って顔を出し記念撮影もできるそうです

Dsc00762
リフトを降りて少し先へ行くと 水月湖 手前には 五木ひろしの園 と刻まれた標識

福井県出身の歌手ですね ステージもありレコード盤にタッチすると ふるさとが流れてきます

ほかの歌も聴きたいね CDを買わなきゃね

Dsc00763

手前から 五木ひろしのステージ 水月湖 奥のほうが 三方湖

Dsc00764_3

福井県あげてのパフォーマンス ほかにもありますよ 見どころいっぱい

次回をお楽しみ・・・・・


最新の画像もっと見る