ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

隣町のバンその後

2024-07-01 15:07:01 | 野鳥

 6月13日に営巣の様子を見て ヒナが誕生しているかなぁ~と6月27日立ち寄ってみると

巣は空っぽ 誕生してました いつ生まれたのかな?

スイレン池へ探しに行くと 親鳥がヒナを探している感じ

2羽見えました


もう1羽の親鳥が戻ってくる


ヒナを探しにスイレンをかき分け中へ


今年は何羽誕生したのかな 3羽まで姿が見えたところです


親鳥が葉の裏についている虫を捕食し、ヒナに与えている感じでした


あまり広くない公園ですが 違う場所を眺めてみると

アートが 力強いですね

変わった池が


不思議な構造 水はどこから下へ? 水平レベルが凄い!!
ヒナが大きくならないうちにまた行こうかなぁ~(^.^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バン (ピカ)
2024-07-01 23:55:03
アオサギの巣が空っぽでもバンの出番です(^^ゞ

スイレンの中はバンのヒナ達にとって素晴らしい隠れ家ですね〜

よく撮影できましたね
ご苦労様でした
返信する
バン (チャーリーブラウン)
2024-07-02 07:42:31
ピカさん おはようございます
 葉陰で見え隠れ何羽いるか不明です
給餌の様子は葉陰でした
 今日も雨が続き 最高気温28度だとか
只今大雨注意報が 晴れてほしいなぁ~
真夏日は避けられないですが・・・
 又、様子を見に行こうかなぁ~
返信する

コメントを投稿