ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

咲くやこの花館シリーズ メコノプシスその後

2024-03-14 08:03:14 | 咲くやこの花館

 3月1日に開花したメコノプシス その後が気になり8日に様子見

最初に高山植物室へ直行すると
残念 花びらが落ちてました


蕾は硬い感じ どうなるかなぁ~



レンゲショウマが一輪

アナカンプティス・モリオ・ロンギコルス ラン科

変わった可愛い花です

ちょっと変わったアセビが

琉球アセビ(別名:沖縄アセビ)公園内で見かけるアセビは薄いピンク色 白色は初見でした

乾燥地植物室では

サボテン 月宮殿(ゲッキュウデン) 鮮やかな赤色に引き寄せられてます


サボテン 精巧殿(セイコウデン)


サボテン マミラリア ラウイ ノビロ
小さな花が沢山 全部咲く様子が見たいところですね

熱帯花木室・熱帯雨林室・ロータスガーデン編へ続きます

和歌山ロケット残念でしたね 次を期待しましょう~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メコノプシス (ピカ)
2024-03-14 22:27:51
ちょっと元気がなさそうですね。

こちらで観られるのも毎年元気がなくなっていく様で心配です。

育てるのも大変なのでしょうね〜
返信する
メコノプシス (チャーリーブラウン)
2024-03-15 07:32:53
ピカさん おはようございます
 残念でした 蕾に期待したいところです
1週間経過したのでぼちぼち様子見に
行きたいところです
 今朝から青空が広がり気持ちいい~(^.^)
 
返信する

コメントを投稿