ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ぶらぶらフォト 鶴見緑地 ヨウコウ桜と風車前大花壇など

2024-04-02 08:04:02 | 日記

 カラスとアオサギの争いを見た後は ヨウコウ桜を
河津桜、おかめさくら、ベニバスモモの後からヨウコウ桜 多分3月22日ころから咲いてました
今年の、ソメイヨシノは今週が見ごろになりそうです

池淵のヨウコウ桜



カモたちも花見



おかめさくら付近のヨウコウ桜


風車前では




3月15日に終わる予定だったのに 一向に終わる気配のない鶴見新山山頂の様子

山頂からは猛禽類の飛来が見やすいので便利なんですが 何時になれば終わるの?・・・・早く終わってもらいたいです

どうやら寒暖差の激しい3月末の気候は抜けた感じです この先、天候急変が想定されそう 異常気象が平年となるかも?
体調管理に気を付けようっと(^^;)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ピカ)
2024-04-02 23:07:30
桜の種類があって 次々と咲いてゆくので長い春が楽しめる様ですね (^^ゞ

ソメイヨシノが散る頃はいよいよ春も終わりでしょうか〜

異常気象は困りますね
もう各地で記録的な暑さが始まってましたね (^^ゞ
 (チャーリーブラウン)
2024-04-03 07:36:13
ピカさん おはようございます
 今週に入り、公園内花見で混雑してきてます
先週の土日には気温上昇に伴い風車裏の売店、
ソフトクリームに長蛇の列が、今週に入ると
平日も開店でにぎわってました
今日は1日雨模様 花散らしでなく恵みの雨では
週末が見頃になるでしょう
4月2日現在
ソメイヨシノは5分咲きかな~
山桜、アーモンドは満開で~す

コメントを投稿