ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ぶらぶらフォト おなじみのコサギと小鳥達

2024-05-18 08:05:18 | 野鳥

  本日も2部構成で~す(コサギ採餌編とバトル編)

 いつもの公園の四季の池淵で休憩 ちょっと遠いですが 
コサギがやって来て 採餌に走り回るもので





カワセミの動きに反応か

目ざといね・・・カワセミの動きで察知して近づいてきたようです

水面を飛び交う燕を 難しいピントが背景に


セグロセキレイではなかった残念


めちゃ遠くにコチドリが 公園では初見です

この後、行方不明・・・・もっと近くで撮りたいなぁ(大トリ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コサギ (ピカ)
2024-05-18 23:45:21
冠羽が見事に長いですね〜

白鷺は美しい
水に映る姿にうっとりです
返信する
コサギ (チャーリーブラウン)
2024-05-19 07:18:17
ピカさん おはようございます
 ありふれたコサギの日常です
この池も工事が再開され、水抜きが始まり
水鳥に適さなくなってきてますが 
数日前にコチドリ3羽観察も
いろんなことが稀に起きるので目が離せない公園の一部でした
返信する

コメントを投稿