ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ぶらぶらフォト 自然体験観察園の昆虫たち

2024-05-20 08:05:20 | 昆虫

 いつもの公園 自然体験観察園の林に夏鳥が来ないかなぁ~ もう、チャンスないなぁ~
レンコン田ではカエルの合唱が 田圃へ近づくとピタッと止まる 探しても見つからないものです
蓮の葉にトンボが ギンヤンマか?画像をよく見るとクロスジギンヤンマ(♀)かも?




あっちこっちへ移動しながら産卵かな? こんな様子は初見でした
このレンコン田では12月にレンコン堀りが無事に育つといいなぁ

別の日にやってきたシオカラトンボ(♂)


別の日に、四季の池では

長い間止まってました

ハナムグリも



モンシロチョウでは
 
小鳥が見えないと遊んでもらってます(^^;)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昆虫 (ピカ)
2024-05-20 23:30:03
鳥がいなくても 次々と現れる代役
あ 代役なんて言ったら失礼ですね

昆虫の世界も広く 深いです

こちらも
気温も上がってありがたくない小さな虫も出て来ました
いよいよ防虫網です (^^ゞ
返信する
昆虫 (チャーリーブラウン)
2024-05-21 07:41:07
ピカさん おはようございます
 小鳥がだめならチョウチョウ・トンボ
しかし、昆虫も簡単には撮らせてくれないものです
この時期、近づくと逃げられてばかりで、ラッキーな出会いでした
暑い日になりそうです 巣籠がいいなぁ 体力が落ちる 出かけようかな?
返信する

コメントを投稿