ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ヘリコプター5機編隊に遭遇

2024-05-19 08:05:19 | 航空機

 いつものフィールでは 小鳥を見かけなくなったので久しぶりに東大阪市と八尾市に跨る
公園へ出かけてみたところ 南の空から大きな爆音が それも5機編隊が向かってくる
ちょっと慌てたなぁ 落ち着いて一眼を出せばいいものを コンデジで狙ってました
同じような画像ばかりですが

爆音はかなり大きいですね

八尾駐屯地を離陸したのでは


大阪空港着陸機がやってきた(めちゃピンボケ)


あれピントが合わない(-_-;) 





トリ済み画像

生駒山脈に沿って北上していきました

ちょっと加工調整してみると


youtubeをチェックしてみると 凄い方が居ますね 大阪空港付近から撮影してました
解説によると5月19日の 陸上自衛隊第三師団の千僧駐屯地創設73周年記念行事の一環で八尾駐屯地から
飛翔したとか 大阪空港北部を通過時、離陸機が暫く足止めされたとか 着陸機は南から侵入するので
支障なし、離陸機はヘリコプターとクロスするので民間機の離陸を制限したのではとのことでした。
5月19日には第三師団(兵庫県伊丹市)でイベントがありますよ~

ヘリコプター編隊5機も見るなんて 初見初撮りでした(^^;)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
UH-1J (ピカ)
2024-05-20 01:32:36
5機の編隊
大きな音だった事でしょう (^^ゞ

なかなか絵にし難いヘリですが5機で来られるとチャンスでしたね
UH-1J (チャーリーブラウン)
2024-05-20 07:13:47
ピカさん おはようございます
 さすがです機種が分かるなんて 凄い!!
有難うございます
2022年5月にも同じように飛行したそうです
来年は八尾駐屯地近くの八尾空港へ出かけて出発時の
様子を見ようかな
第三師団の催事、有無が問題ですが?
 航空ショーを見たいものです
 

コメントを投稿