ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

鶴見緑地の水鳥たち

2015-11-01 09:16:30 | 旅行記

今年も9月下旬から 大池へ渡ってきてます 最初に見かけたのは 10月にオナガガモだったかな
ついで ヒドリガモ オオバンも1羽 今では200羽くらいでは ピーヨ ピーヨ ヒドリガモの泣き声も
よく聞こえ 賑やかになってきてます。
10月31日には オオバンが 4羽ほど確認できました 

10月に見かけた 水鳥さんはこんな風でした。
(撮影日時は省略します)

夕日の大池で 


かるがもの羽ばたきがきれいだったので


オナガガモですね


カイツブリもやってきてます。
警戒心の強い水鳥ですが オナガガモ ヒドリガモの群れの中で 一緒に 近くまで
着てくれました。
  しかし、さすがに鋭いですね カメラを向けているのを察知したかのように 
遠ざかっていきました(ラッキーなショットです)



オナガガモのメスですね



オナガガモのオスですね


ヒドリガモかな




キンクロハジロ



マガモ


カワウ



その他いろいろ




アオサギが面白い格好をしてました。 今にも倒れそう・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿