ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト 咲くやこの花館シリーズ その6(蓮展)

2021-07-03 08:07:03 | 日記

 咲くやこの花館シリーズ最終編です(^-^)
6月19日から 咲くやこの花館前池に 展示されてます。 例年は、敷地内の通路に並べらえ 近くから
ゆっくり楽しめるのですが コロナの影響で昨年から 池に鉢が置かれてます(-_-;)

2日は ワクチン接種2回目完了 集団接種会場へ10分前に到着、 既に予約者が入り口前で3蜜状態
ドアがあくまで少し離れて待機ドアが開くと 3蜜状態のまま 進んでいく 私は、間を開け最後尾から
手指消毒、検温 36.5度 問題なし パイプ椅子で 接種券のチェック その後 受付へ
到着から、接種後の15分待機を含め 約40分で完了 接種直後は 何も無かったのですが
帰宅すると、左上腕が突っ張る、朝起きて腕を上げると 突っ張るなぁ 何時まで続くかな・・・・
大したことにならないことを祈るだけ(笑い

名前は、鉢にタグがあるのですが 読めな~い












温帯睡蓮も




花弁が スイスイ~

赤とんぼも蓮見かな(笑い


睡蓮の名前は 咲くやこの花館HPの配置図と合わせると 読み取れるのですが ちょっと難しいなぁ~

ご覧いただき有難う御座います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ピカ)
2021-07-03 21:55:09
名前なんかどうでも良い!

蓮のそれぞれの美しさを感じることができれば良いのだ。

と、ハスに構えたコメントをしてみました。(^^ゞ
返信する
Unknown (チャーリーブラウン)
2021-07-03 22:19:32
ピカさん こんばんは.〜
その通りですね〜 名札が有っても覚えられない(>_<)
返信する

コメントを投稿