ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

次々と花が

2024-03-19 08:03:19 | 日記

 いつもの花博記念公園 鶴見緑地 山のエリアでは 花が次々と
梅林では 遅咲きの梅が


鶴見新山麓北側でちょっと日当たりがイマイチ、 開花時期の違いかも
メジロは来なくなってました

北広場近くのアンズ


ハクモクレン

場所によっては開花も

ロシア庭園下では 

ギンヨウアカシア(ミモザ)

カンヒザクラ(ヒカンサクラ)同じ花なのに名前が2つも




菜の花も


チューリップ・ネモフィラは未だでした

手前の緑色部にネモヒィラが咲く予定です
(撮影3月10日)

桜の開花予想が発表され 例年よりも早く3月25日ころだとか 4~5日後に満開になるかも
さてどうなるでしょうね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らんまん (ピカ)
2024-03-20 00:07:57
花たちに誘われて 
知らず知らずのうちに長距離を歩いてしまうのでしょうね

カメラを携えて こんな贅沢なウォーキングはないですね〜
返信する
らんまん (チャーリーブラウン)
2024-03-20 08:23:07
ピカさん おはようございます
 最近、出かけると猛禽が居そうなコースになったぁ~
しかし、一向に出会えない5,000歩くらいで引き上げてます
今夜からまた、冬に戻りるとか ピカさんの方でも大雪に
なりそうです お気を付けください
  
返信する

コメントを投稿