ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

鶴見緑地の河津さくらと小鳥達

2019-03-10 06:03:10 | 旅行記

鶴見緑地 山のエリアの河津さくら 良く咲いてました。
2月下旬からチラホラ咲き3月2日では2~3分咲だったものが 5日には満開でした。


連日、花見の人と、カメラマンを楽しませてます。




私もメジロを コンデジで

すぐ近くの樹木から10数羽やって来て あっちこっちと飛び回って花に群がってます。
動きが早いですね

嘴が黄色くなるわけだ





B700で撮影 色がイマイチでした。(後日、一眼で再アップ予定、こうご期待・・・・(^^♪~)

近くのモミジの丘(私が勝手に呼んでいる場所)に1本の染井吉野と思う桜が 早くも咲いてます。
ほんとに気の早い桜です。(3月5日撮影・・・・・3月9日には満開、葉っぱもチラホラ)


アオサギは 樹木が少なくなり どうしているかなぁ~ 
少なくなった去年の巣を利用してました。
追加工事をしたようですね 抱卵は未だかも


工事中かな


フィリピン庭園近くでも 樹が沢山伐採され 見通し良好 去年は見れなかった・・・
割としっかりした巣が残っているようですね 

今年のカップルたち 古巣の争奪戦は? 営巣が忙しくなりそうですね
9日もちょっと近くを散歩してみると、双眼鏡で様子を観察する人もおられました。(^-^)

最後までご覧いただき有難う御座います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春満開 (ピカ)
2019-03-10 19:49:38
桜とメジロは絵になりますね。
春を満喫している気分に浸れました。(^^ゞ

こちらも暖かい日でした。
最高気温は5.6℃、近くの屋根の雪が轟音とともに落ちていましたよ。(^^ゞ

返信する
春爛漫 (チャーリーブラウン)
2019-03-11 08:04:53
ピカさん おはようございます。
コンデジは 軽くて楽でしたぁ~
やはりコンデジはこんなものですよね(-_-;)
雪融けが早く進むといいですね 屋根からの落雪注意してくださいよ~(^-^)
AOI-MORIさん 復活しましたぁ~(^-^)
返信する

コメントを投稿