ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ぶらぶらフォト 猛禽が見えた

2024-04-07 08:04:07 | 野鳥

いつもの公園で~す 前日の雨も上がり快晴の あちこちうろうろ~
林の中で小鳥が居ないかと眺めるも目に入るのは花が多い所、
ちょっと低い場所を茶色っぽい鳥影が横切る



大トリしてみると

オオタカの幼鳥らしい

一旦遠くへ飛び去ったのですが カラスにモビングされながら戻ってくる


そこへなぜかハトの群れとクロス ハトは低い場所を飛翔では オオタカが飛んでいるのに追いかけるなんて
不思議な光景です

その後も


頭上を通過 ずっこけそうでした


あっちこっちへ移動してもモビングが続いてました




どこかへ止まるか? モビングに負けて遠くへ飛び去りでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モビング (ピカ)
2024-04-07 22:35:37
カラスのモビング
上手く撮りましたね〜
様子が良くわかります

カラスは利口で集団行動もしますからね
オジロワシ相手でもあまり怯みません
勝気な性格なのでしょうね
モビング (チャーリーブラウン)
2024-04-08 09:08:48
ピカさん おはようございます
 猛禽たちぼちぼち入れ替わりかも チョウゲンボウの営巣を
期待したいところです
オオタカ、ハイタカたち生駒山脈方面へ狩場を変えるかも
時々やってくる猛禽を気長に待ってみます

コメントを投稿